戦國無双2

が3月9日にでるみたいなんで、中途半端で投げっぱなしのまま知人に貸してあった初代を返してもらったんだけど。
……やっぱいまいち面白くねぇ…中途半端で投げるくらいだもんね。
豪華声優陣が揃ってますよ。敵を斬った音も時代劇でよく使われる「ズブシュ」って感じのいい音がしますよ。


だけどさ~圧倒的に爽快感が足たらねぇんだよ(`д´)
突忍や鉄砲隊もウゼー!
どうしても三國無双と比べてしまうし、しかも見劣りしてるんよね。
戦國無双2を出すに当たってどのくらい改善されてるのか…
2はかなりキャラ増えるんだけど根本が変わってなければ多分だめだろね。
戦國無双期待していただけに出来がアレだったので2も期待半分不安半分が正直なところだぜー



追記

コーエーさん、女性キャラをハロプロのダメダメおんなどもをモデルにして作るのいい加減やめてください。
[PR]
# by pso_mao | 2006-01-31 08:25

コメントしてくれる皆さんどうもありがとう(≧◇≦)
携帯では閲覧出来てもコメント返すことが出来ないのでスマンです(〃゜_゜〃 )
中古見付からんし新品の安いの買うかねぇ。
[PR]
# by pso_mao | 2006-01-29 20:48

ども。モデム修理代高くて払う気しないので中古探してるまおです。
えぇ、5年間無料で修理しますと大嘘ほざいてるで○で○のせいです。
っとそれはさておき。やることないので最近はTVをよく見てます。バラエティ番組は面白くないので専らニュースですがね。
そうそう、NHKの土曜ドラマ「氷壁」面白いですよ。原作井上靖だしね。ヌルイ恋愛ドラマなんかめじゃないね。
あ~ぁPCのモニターもなんかやばそうだしいいことねぇや(○`ε´○)

金欲しいぃぃぃ!!
[PR]
# by pso_mao | 2006-01-21 23:50

あけましておめでとうございます(遅

本年もよろしゅう…
[PR]
# by pso_mao | 2006-01-03 14:35

闇の呪印

三日休みでクリア寸前まで来ました~
まぁクリアしても使用キャラ増えたりモード増えたりするのでいいんですがね。

さてドラキュラしたことない人に少し説明。
ドラキュラシリーズはコナミのアクションゲームです。
初代ドラキュラは独特の世界感と難易度の高さから名作といわれたもんです。
今作は、ファミコンでリリースされた「悪魔城伝説」で、ラルフベルモンドが仲間とともにドラキュラを倒した3年後の話。
この時ラルフとともに戦ったドラキュラの息子、アルカード(DRACULAを逆さに読むとALUCARD)は月下の夜想曲の主人公だったりする。
ファミコンしらねーよ世代には多分初代はクリア不能でしょうな。今時のヌルイゲームとは格が違う…

あぁ何か話しがまとまってないや(^^;ドラキュラしたこと無い人は月下の夜想曲してみるといいですよ~
[PR]
# by pso_mao | 2005-12-20 21:35

久しぶりに

金土日と休みだったんですが、モデム逝っちゃってるし修理へ出しました。
ネットも出来ないのでぶらぶらとゲーム見てたら、PS2の新作
悪魔城ドラキュラ~闇の呪印~

を発見。3Dのドラキュラ二作目です。
前作のキャッスルヴァニアは、CGもストーリーもいまいちだったので(何)余り期待せずに購入(爆
ドラキュラ好きなんですわ(^^;

で、やってみるとこれはなかなか面白い。期待してなかっただけに余計面白い?(マテ
私的には、月下の夜想曲よりは劣るが近年のドラキュラでは一番かも。

声優陣もなかなか豪華なのかな?真三國無双で聞いたことある声がちらほら。
声優さんの名前解りませんが(ぇ
主人公ヘクター→周瑜
ラルフベルモンド→関羽

はげのおっさん(ぇ→呂蒙

私の耳が確かなら多分そうW
ヤリコミ要素多いのでちびちびがんばりま~す
[PR]
# by pso_mao | 2005-12-20 01:13

え~と

モデムが逝っちゃったみたいです。忙しいので修理に持って行けないし暫くさようなら~(爆
[PR]
# by pso_mao | 2005-12-11 22:03

寒いっす

d0000654_2340196.jpg

いや~仕事が忙しくて投げっぱなし投げっぱなし、投げっぱなしジャーマンですわ(何

寒くなって柿も美味しい季節です。写真は花御所柿。糖度20程にもなり、日本一甘いらしい品種ですな。
わが家の柿は今年たくさんなって嬉しいかぎりです。
欲を言えば食感は富有柿で味は花御所柿がいいなぁ~


ちなみに私は硬い柿しか食べません。ズルズルのは…嫌だ…
[PR]
# by pso_mao | 2005-11-21 23:40

強敵現る

ある日の事
知り合いの社長「お~シイラいるか~?いるならやるぞー」
私         「おっいいですね~頂きますよ~」
社長       「んじゃちょっとまってろ~取ってくるからよ」


                   数分後

社長こんなでかいの貰っていいのか?w

d0000654_0275562.jpg


しいら
スズキ目の海魚。全長約1.5メートル。体は著しく側扁し、目の後方の上部から尾部にかけて長い背びれをもつ。体色は背面が青緑色、腹面は黄色を帯びた銀白色で、体側に小黒点が散在する。食用。全世界の暖海に分布。

とまあ、1m近いシイラを頂いてしまいました^^;一緒によこわまで^^;すいません、よこわの画像は撮るの忘れてました。

よこわ
スズキ目サバ科の海魚。いわゆる黒マグロの幼魚。



さてシイラちゃん。かなり大きい・・・私はまだこの大きさの魚は捌いた事が無かったのだ^^;まな板に収まりきらないOTZ

四苦八苦しながら腹を開けると胃袋から馬面剥と烏賊の消化されかけたのがでてきました・・・(-∧-;) ナムナム


なんとか三枚におろしたとき私の親指も一緒に切れ目が入っていたのはナイショです(爆

あと2週間もすると、シイラは脂が落ちて不味くなるようなので丁度いいときに頂いたのかもカモ

サシミうまかったですわ~
[PR]
# by pso_mao | 2005-11-01 00:42 | 気まぐれコラム

ほんもろこ

今年から我が家の溜池で育てているほんもろこ。耳慣れない方のほうが多いことでしょう。

この魚は、琵琶湖固有の淡水魚で古くから近畿地方の方では高級食材として重宝されてきたそうです。今現在、琵琶湖には外来魚であるブラックバス、ブルーギルなどの影響でほとんど見られないようですが・・・

外来魚を保護しようとするアフォな連中も多いし

d0000654_17515017.jpg


体長はおよそ5センチ~10センチほど。わかさぎをもっと上品にしたような味でしょうか。大変おいしいですよ。川魚特有の臭みも、癖もないので色々な料理に用いられるみたいです。

まだまだ売りに出せるほど数も安定してないし、味見を兼ねて我が家で食しましたw

d0000654_17542170.jpg


料亭でこの量食べたとしたら・・・数十万円??w
[PR]
# by pso_mao | 2005-10-28 17:58 | 気まぐれコラム