カテゴリ:今日は何の日( 62 )

5月31日

世界禁煙デー    ぅ耳が痛い

世界保健機関(WHO)が1989年に制定した、禁煙を推進するための記念日。




禁煙禁煙といいながらタバコを販促するCMがバンバン流れるのはなんでじゃー!!

それは、タバコ税が大きな税収となるからですYO言ってることとやってることが違うのが政府!!これ常識!(ぇ

実際のところタバコだけで生計を立てている農家もいるのできっと無くなる事はないでしょうね
[PR]
by pso_mao | 2005-05-31 18:24 | 今日は何の日

5月30日

今日は掃除機の日だそうです。

ダニカビが多く発生する梅雨時期を前に掃除の大切さを呼びかける日として1986年に日本電気工業会が制定した記念日。



ようするに掃除機買えと!販促のためかYO


まあでも、掃除大事ですよ。アレルギーの元なんでしょ?私はそんな雑菌に負けるほどヤワヤワじゃないけどね


┐(´∀`)┌ヤレヤレ抗菌しすぎて体の耐性落としてんじゃ意味ねえだろ。アフォが多いわい
[PR]
by pso_mao | 2005-05-30 18:15 | 今日は何の日

5月29日

5・2・9の語呂合わせで(マタカ)今日はこんにゃくの日。

こんにゃくには豊富な食物繊維が含まれているため体に不要なものを掃除してくれることからおなかの砂おろしなどといわれる。

最近はこんにゃくゼリーなんてものがありますが・・・ほぼゼリーですので効果ないですよw

うまいけどねw
[PR]
by pso_mao | 2005-05-29 18:12 | 今日は何の日

5月28日

1556年斎藤道山が、子・義龍に長良川で殺害された。


斎藤道山 戦国の三梟雄の一人。次々と仕官先の主家を乗っ取っり、謀略などを多用した事などから、美濃の蝮と呼ばれ、下克上を体現した人物であった。

織田信長の妻、濃姫の父
[PR]
by pso_mao | 2005-05-28 18:01 | 今日は何の日

5月27日

1987年大相撲史上初の外国人大関が誕生



KONIちゃんこと小錦関です。(体格は「小」ではないですねw)

日本相撲協会が高砂部屋のハワイ出身関脇・小錦を大関に推挙した。大相撲全体で222人目の大関となり、以後39場所その座を守った。

1997年11月場所での引退までの通算成績

733勝498敗95休  優勝3回  殊勲賞4回  敢闘賞5回  技能賞1回




敢闘賞はわかりますがほかよくわからないです・・・(爆
[PR]
by pso_mao | 2005-05-27 17:54 | 今日は何の日

5月26日

1947年阪神甲子園球場にラッキーゾーンが設置される。

当初陸上競技場としての利用も考えて建設されたため広すぎてホームランがでにくいというのが設置理由。

いわゆる力量不足からの逃げですか?(ぇ

当時同球場でのほとんどがランニングホームランだった。

ろぉーっこぉーおーろーしにー





野球どうでもいいですが巨人は嫌いだ。あれだけ金に物言わせていい選手集めてあれですか"( ´,_ゝ`)プッ"
[PR]
by pso_mao | 2005-05-26 17:49 | 今日は何の日

5月25日

1989年ゴルバチョフ共産党書記長がソ連の国家元首に就任。

第1回ソ連人民代議員大会がこの日開幕し、新設された最高会議の議長に選ばれたもの。
議長は内政、外交、軍事など政策全般に影響力を持つほか、首相指名などの権限もあるという
なんともスーパーすげぇですな。
[PR]
by pso_mao | 2005-05-25 17:44 | 今日は何の日

5月24日

1903年神戸六甲山に日本初のゴルフ場、神戸ゴルフ倶楽部がオープン。

創設者イギリス貿易商アーサー・ヘルケス・グルーム

元は4ホールだけのプライベートコースだったが9ホールとして正式に開場。

入会金は当時10円。



ゴルフわかんねえ・・・数が少なかったらいいんでしょ?
[PR]
by pso_mao | 2005-05-24 17:40 | 今日は何の日

5月23日

うっは。今日は恋文の日/ラブレターの日
5月23日の「523」が「こいぶみ」と読めることから。


うーむラヴレタァなんて・・・書いたことねえなOTZ



ネタにならんぜw
[PR]
by pso_mao | 2005-05-23 17:37 | 今日は何の日

5月22日

1333年鎌倉幕府が滅亡

後醍醐天皇を支持し京都で挙兵した足利尊氏の動きに呼応して関東で挙兵した新田義貞が、稲村ヶ崎から上陸、鎌倉に攻め入った。

後がなくなった鎌倉幕府の執権・北条高時ら一族数百人は葛西ヶ谷まで逃れ東勝時で自害した。
[PR]
by pso_mao | 2005-05-22 17:32 | 今日は何の日