お彼岸ですね

秋のお彼岸です。墓参りしましたか?社会人及び県外に出ている方は平日ではちと無理か。

私は週末でないとムリポなので少し遅めの墓参りですね。

さておはぎ食べましたか?おはぎと牡丹餅の違いわかりますか?

ふむふむ。つぶあんかこしあん?ちげぇよ

おはぎは秋に食べるものです。そう、萩(はぎ)の花が咲く頃に食べるのがおはぎです。

牡丹餅は名前みたらわかりますね。牡丹が咲く頃に食べるものですよ。

中身は一緒でも名前が変わるんですよね。

墓参りしましょうね~出来ない方は気持ちだけでもいいので、先祖に感謝しましょう。
[PR]
by pso_mao | 2005-09-21 23:58 | 気まぐれコラム
<< 最近減ったなぁ さくさくだぜ >>